あなたにとっての30回が体を左右する

こんにちは。

 

 

けいしです。

 

 

突然ですが、

あなたはご飯を

噛んで食べてますか?

 

 

「噛むなんてあたりまえ~」

「日常茶飯事。」

 

 

なんて思う人も多いと思います。

 

 

実際に、

噛む回数と肥満の関係について

国民健康・栄養調査で、

 

 

噛む回数が少ない人は、

肥満者が多い

という結果が出てるんです!

 

 

f:id:keishi20915:20200519090933p:plain

 

 

では、

なぜ噛む回数を

増やしたほうが良いのか。

 

増やすことで、

食べ過ぎを防止して、

食べる量が減る。

無駄なカロリー摂取が減る!!

 

 

また、

代謝が上がるので

痩せやすい体になります!!

 

 

少ないと、

満腹になりにくいので、

満足感が得られず

食べ続けてしまいます。

 

また、

固形物は消化されにくいので、

消化不慮の原因となり、

体内循環の悪化につながります。

 

 

だから、

噛むことってめちゃ大切なんです!!

 

 

f:id:keishi20915:20200520095424p:plain
 

 

噛む回数と肥満の関係は、

たくさん研究されていています。

 

 

その一つが、

平成21年の国民健康。栄養調査結果では、

食べる速さを体系別にみると、

BMI25以上の人で速いと回答した人は・・・

 

 

63.9%でした!!

 

 

半分以上は驚き。。。

 

 

早食いは、

脳が満腹に感じるまでに

食べ過ぎてしまうことが、

考えられます。

 

 

早食いはやってはいけないんです!

 

 

あと、

よく聞く言葉があるんです。

「30回は噛みなさい」

これよく聞きません??

 

 

それは正しいんです。

実験の結果、

飲み込みやすいのが30回なんです。

 

 

だから、30回噛めと

よく言われるんです。

 

 

f:id:keishi20915:20200520095538p:plain

 

 

あなたは一口30回、

噛むことができますか?

 

 

なかなか大変です。

食事が楽しめなくなるにです。

 

 

なら、

どうやって回数を増やすのか。

 

 

食材は大きめで硬い食材を!

噛み応えがアップし、

満福中枢が刺激されます。

 

 

食レポ気分で楽しみながら食べる!

「ただただ噛むのはつらい」

そんな方に超オススメです!

 

 

でも、すぐには無理です。。。

 

 

だからまずは、

「簡単!咀嚼チェックガム」

キシリトール咀嚼チェックガム

これでまずは、

自分の噛む能力をチェックできます!

 

 Amazonでも1枚から売ってます!

1枚464円と少し高いですが、

痩せるための一歩なら

安いものです!!

 

僕はおすすめです!!

↓  ↓  ↓  ↓

コチラから飛べます!

買って、チェックしてみてください!

 

 

今できることから

コツコツとやってみてください!!

 

 

コツコツとやっていれば、

自信のもてる体になります!

 

 

f:id:keishi20915:20200513100411p:plain

 

 

やらなければ、

お腹の出た状態はそのままです!

 

 

次回からも痩せるための

役立つ情報を発信していきます!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます!