女性の約8割が気づいてない!ぽっちゃりさんにできてないアレ

こんにちは。

 

 

けいしです

 

 

実は!!

普段のアレを意識するだけで、

肥満を避けることができるんです。

 

 

アレとは何なのか。

 

 

気になる。気になる。

 

 

f:id:keishi20915:20200519090717p:plain


 

簡単なことなのに、

意識できない人が、

多くいるんです。

 

 

でも、

聞いたことがある人は

多いはず!

 

 

意識してできれば、

食事は今までと変わらないで、

痩せれてしまう!

運動量が少量でもOK!

 

 

っていったことが、

夢ではなくなる!

それぐらいアレは大事なんです!

 

 

でも、

意識できない人は、

太りやすい体質になり、

結果的に太ってしまう。

 

 

めちゃめちゃ頑張っているのに、

全然痩せない・・・

 

 

こういった酷いことが、

自分にふってくるんです!

 

 

f:id:keishi20915:20200513095942p:plain

 

 

こうはなりたくないでしょう!

 

 

アレとはなんなのか!!

 

 

アレとは「睡眠」です!!!

 

 

え?

それだけ?

知ってる。

 

 

って思った人もいると思います。

でも、違うんです。

できてない人、多いんです!!

 

 

では、なんで睡眠が大切なのか。

こんな研究結果が出ました。

 

 

海外某大学の研究で、

・7~8時間睡眠の人

・5時間の人

・4時間以下の睡眠の人

を対象に肥満度を調べたら、、、

 

 

なんと、

7~8時間の寝る人が

最も肥満度が低かったんです!!

 

 

更に!

肥満率は、

5時間睡眠の人で50%

4時間以下睡眠の人で73%

これだけ上昇したんです!

 

 

また、

日本でも同じような

研究結果があります。

 

 

日本人男性約2万人の健康診断を調査

すると、睡眠時間5時間以上の人に比べ、

5時間未満の人は肥満になりやすい

という結果でした。

 

 

やはり睡眠は、

食べ過ぎや運動不足と同じように、

睡眠不足も太る原因なんです!

 

 

f:id:keishi20915:20200519090933p:plain

 

 

なんで睡眠不足で太るのか。

 

 

それは、

痩せにつながる4つのホルモンが

関係しています。

 

 

ホルモンとダイエットの関係については、

近々書くので、楽しみにしておいてください!

 

 

あなたに、

今日からしてほしいこと

3つだけ教えます。

3つだけです!!!

 

 

1つ目!

「夕食は寝る3時間前までに終わらす」

 

食後は眠くなりがちですが、

胃袋はフル活動しているので、

食後寝ると睡眠の質は下がるのでNGです!

 

 

2つ目!

「寝る前に画面は見ない」

 

寝る前は、

携帯などの画面を見がちですが、

睡眠の質はグンッ!と下がります。

熟睡のためにも、寝る30分前にはやめましょう。

 

 

3つ目!

 

「睡眠は7時間を目安に」

 

説明したように、

睡眠時間だけでも肥満率は全然違います。

睡眠の質も大切ですが、

第一は睡眠時間の確保です!

 

 

あなたにやってほしいことは、

まだまだあります!!

 

 

でも、

今できることから

コツコツとやってみてください!!

 

 

コツコツとやっていれば、

自信のもてる体になります!

 

 

f:id:keishi20915:20200513100411p:plain

 

 

やらなければ、

お腹の出た状態はそのままです!

 

 

次回からも痩せるための

役立つ情報を発信していきます!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。