誰かに聞くだけであれが高まり、痩せれるってホント?

こんにちは。

 

 

けいしです。

 

 

あなたは自分を

どう思っていますか?

 

 

僕は、

あれが低いほうですが、

自分の価値について

よく考えます。

 

 

あれが高いと、

痩せないことに

嫌気を刺したりしないので、

常に前に進むことができます。

 

 

そうすれば、

必ずといってもいいほど

痩せることができます。

 

 

なぜなら、

諦めることがないから。

 


でも、低いと

なかなか自分に

自信を持てないので、

 

 

結果がすぐに出ないと

なかなか続かない。

 

 

そうすると、

痩せることがなくなり

好きな人に痩せる!

と宣言してる人は、

 

 

口だけと思われ、

信頼を失う可能性があります。

それは嫌ですよね?

 

 

f:id:keishi20915:20200605005322p:plain

 

 

 あれとは、

 

「自己肯定感」と言い、

 

 

「自分の価値」

「自分を認める」

ことを指します。

 

 

察した人もいると思いますが、

自己肯定感とダイエット。

深い繋がりがあります。

 

 

f:id:keishi20915:20200605005448p:plain

 


そもそも、

食べることが満たす感情は

どのようなものが

あるのか。

 

 

なかなか痩せない人

がいました。

その方々の日常を聞くと、

ある共通点がありました。

 

 

それは、

食べることが何かの手段に

なっていると言うこと。

 

 

つまり、

何らかの感情を補うために、

食べることでそれを解決しよう

としていると言うこと。

 

 

f:id:keishi20915:20200605005541p:plain

 

 

考えられるのは、

・満たされない心や感情

→寂しい→満たしたい

 

 

・自分に自信がない

→不安→忘れたい

・イライラする

→怒り→解消したい、など

 

 

人は足りないものを

満たしたいと

潜在的に思います。

 

 

不足していることが、

形を変えた欲求となり、

 

 

それを得るために

一番身近な食べることに

向かってしまいます。

 

 

これがお酒やギャンブル、 

もっと酷くなれば、

自分より弱い子供や

動物に向かうケースもあります。

 

 

満たされない思いを、

別の快楽で満たそうとする。

 

 

自然な摂理のようで、

それはある種の麻薬のようであり

依存を生み出します。

 

 

f:id:keishi20915:20200605010403p:plain

 

 

でも、

そこに逃げてちゃ、

いつまでも変わりません!

 

 

みんな何かしらの

満たされない思いは、

持っているはず。

 

 

それを

他の何かに転換しているから

ダイエットが必要ないだけ、

かもしれません。

 

 

だから、

ダイエットをする上で

自分の気持ちって

とても大切なこと!

 

 

何が言いたいかっていうと、
体と心は繋がっている

 

 

f:id:keishi20915:20200605010743p:plain

 

 

 

次のような

提案の例があります。

 

 

① まずはテストと

思ってやってみる

 

 

② 脳を騙し、

お酒ではなく別の手段で

感情の欲求を満たすことを体験

 

 

③ それを一度体験すれば、

快楽を感じた脳が

これいいかも、となる

 

 

④ 体の変化が見え、

さらに実行力、

モチベーションが上がる

 

 

⑤ 喜びが生まれ、

ダイエットや

レーニングが継続できる

 

 

f:id:keishi20915:20200513100200p:plain

 

 

気付いた方もいると思います。

⑤にくるまでの段階で、

自己肯定感が徐々に

上がってきています!

 

 

最初は半信半疑でも、

体に変化が出れば、

自分の力に自信が

生まれてきます!

 

 

私たちの体は、

私たちが思う以上に

素晴らしい力を

持っているのです。

 

 

その力を

自分が信じる必要があります!

 

 

f:id:keishi20915:20200605011204p:plain

 

 

誰かや何かに

依存するのでもなく、

 

 

どんな時も自分自身を認め、

自分の味方であり、

自分を信じることが

思いがけない力を発揮させます。

 

 

・私にはムリ

・どうせ私は、、、

・痩せたらいいなぁ

・痩せたいけど痩せないだろう

 

 

こんなマイナス的な思考が、

あなたの体を作っていきます。

 

 

「ダイエットと自己肯定感」

 

 

本当の自分の力を信じること。

そして、

本気で取り組んだ時、

体は細胞から喜び、変化します。

 

 

f:id:keishi20915:20200531012328p:plain

 

 

では実際に、

どうやって自己肯定感を

高めるのか。

 


自己肯定感が高まらない

最大の原因は、

自分の強みを知らないからです。

あなたもそうじゃないですか?

 

 

僕がおすすめするのは、

 


   自分を特徴づける

    3つの強みを知る

 

 

強みは1つだけではなく、

3つ見つけてください!

 

 

f:id:keishi20915:20200605011350p:plain

 

 

理由は、

1つだけだと

それが折れてしまったときに

立ち直れなくなるからです。

 

 

1つに依存してはいけない

ということですね。

 

 

成功者の多くは

成功する前から

自己肯定感が高かったことも

明らかになっています。

 

 

ここで大切なのは、

強みというのは

努力して手に入るものでなく、

 

 

自分を特徴づける

強みであることです。

 

 

なぜ?

を繰り返し見つけ、

自分の内側にあるコアな強みです。

 

 

コアな強みを

3つ見つけることが、

自己肯定感を

高める第一歩です。

 

 

f:id:keishi20915:20200531011731p:plain

 

 

次に、どのように

自分を特徴づける強みを

見つけれるのか。

 

 

・人に褒められるけど、

自分ではピンときていないこと

 

 

・人によっては大変そうなことでも、

ストレスを全く感じないこと

 

 

この2つのことを

自己分析や人に聞いて

探してみましょう!

 

 

なぜなら、

この2つは

自分が自然体になれる瞬間

だからです。

 

 

意識せずとも

自然とできることは、

他人よりも

できることであり、

 

 

 自分を特徴づける強みです。

 

 

f:id:keishi20915:20200528235856p:plain

 

 

他にも、

20分~30分で

自分を特徴づける強みを

見つける方法もあります。

 

 

それが、

グッドポイント診断

という強み診断テストです。

 

 

質問に約300問回答していくことで、

自分を特徴づける強みが

5つ分かります。

 

 

質問に答えるだけで

強みがわかるって、

めちゃよくないですか?

 

 

f:id:keishi20915:20200605011750p:plain

 

 

しかし、

なかなかすぐには

自己肯定感は高くならないし、

自分の良さすらわからない!

 

 

そんなあなたは、

まずは!

   誰でもいいので

 自分の強みを聞いてみよう!

 

 

f:id:keishi20915:20200605011841p:plain

 

 

仕事場の友達、仲の良い先輩、

家族、昔からの友人

誰にでも良いので、

自分の強みを聞いてみましょう!

 

 

そういうの聞けない

って思うひとは、

   グッとポイント診断

をしてください!

 

 

これは

リクルートさんがやってるもので、

 

 

時間は少しかかるけど、

自分の強みが

簡単に見つかると思えば

少しの時間もよくないですか?

 

 

ココから入れるので、

ぜひやってみてください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

   こちら

 

 

まずは、

自分の強みを見つけ、

自己肯定感を高めること!

それが大切です!

 

 

自分の強みを

見つけなければ、

 

 

自己肯定感を高めることが

できないだけでなく、

その先の

痩せることもできません!

 

 

今自分ができることを

コツコツとやっていれば、

自信のもてる体になります!

 

 

f:id:keishi20915:20200513100411p:plain

 

 

やらなければ、

お腹の出た状態はそのままです!

 

 

次回からも痩せるための

役立つ情報を発信していきます!

 

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございます。