やばい方法やってない? たった3文字が解決!

こんにちは。

 

 

けいしです。

 

 

あなたは、

いままでに、

どんなダイエットをしてきましたか!

 

 

「脂質制限ダイエット」

糖質制限ダイエット」

 

 

こんなダイエットしたことありませんか?

 

 

僕も少しだけしたことがあります。

 

 

糖質制限は、

筋肉の減少を抑えたり、

空腹になることを抑えれます。

 

 

でもその一方、

食事の量を減らしてまいがちになり

物足らなさを感じたり、

体調不良や便秘になりがちです。

 

 

脂質制限は、

食事量を減らす必要がないので、

空腹になりにくいです。

また、筋肉も減りません。

 

しかしその一方、

極端な制限がホルモンの乱れにより

肌や髪の潤いがなくなり、

最悪は髪が抜け落ちるのです。

 

 

あなたも絶対に

そうはなりたくないでしょう!

 

 

糖質制限と脂質制限しか

例にあげていませんが、

どのダイエットも

過剰になると良くありません。

 

 

f:id:keishi20915:20200522002424p:plain


 

実際に、

糖質ダイエットをやりすぎた結果

死亡した人までいるんです。

 

 

怖すぎます。。

 

 

では、どうしたらよいのか。

 

 

      僕がおすすめするのは、     「PFCのバランスを整える」

 

 

PFCってなに?

そう思った方も多いでしょう。

 

 

PFCとは、

P:タンパク質

F:脂肪

C:炭水化物

 

 

この3つの事なんです。

 

 

f:id:keishi20915:20200522002545p:plain

 

 

このPFCを意識することで、

摂取カロリーを大きく減らすことなく、

安全にダイエットすることができます。

 

 

ただし、

運動や筋トレを全くしなのはNGです。

やったうえでPFCを意識することで、

より効果が期待できます。

 

 

PFCとはいってもなにをすればよいのか。

 

 

まずは、

自分に合ったPFCを見直してください。

見直し方を教えます!!

 

 

まずは、

自分が摂るべき

摂取カロリーを知ります。

除脂肪体重×40kcalが目安です。

 

 

仮に体重60kg、体脂肪率15%であれば、

60kg×0.15=9kg→60kg-9kg=51kg

よって、51kg×40kcal=2040kcal

1日摂取カロリー目安は2040kcalとなります。

 

 

P(タンパク質)は、

除脂肪体重の2~3倍(g)

目安に設定します。

 

 

除脂肪体重(51kg)×2~3=102~153g

よって、1日のタンパク質の摂取目安は、

102~153gとなります。

 

 

F(脂肪)は、

摂取カロリー全体の15~20%

目安に設定します。

 

 

2040kcalの摂取カロリーのうち、

2000kcal×0.15~2.0=306~408kcal

脂肪は1g=9kcalなので、

1日当たり34~45gの脂肪が目安です。

 

 

c(炭水化物)は、

摂取カロリーからタンパク質と脂質を

引いた数値が、炭水化物の摂取目安となります。

 

 

2040kcal-タンパク質(408~612kcal)

-脂質(306~408kcal)

=1020~1326kcal

 

 

炭水化物は1g=4kcalなので、

253~332gが摂取目安です。

 

 

一度、自分の数値で

計算してみてください!

そこから食事で

PFCを意識してください!!

 

 

PFCを意識するのは、

まず自分を知ってからです!

 

 

今できることから

コツコツとやってみてください!!

 

 

コツコツとやっていれば、

自信のもてる体になります!

 

 

f:id:keishi20915:20200513100411p:plain

 

 

やらなければ、

お腹の出た状態はそのままです!

 

 

次回からも痩せるための

役立つ情報を発信していきます!

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます!